プラクティショナーコースin新潟


デビー先生♡
新潟で開催されたプラクティショナーコースにアシスタントとして参加してきました♪
ご一緒した皆さま、ありがとうございました😊 

参加者さん&どうぶつさんたちが変わる瞬間は、いつ見ても嬉しくなります。
変化が少しずつ積み重なって、最終日の穏やかな様子には感動しました。

ティナ先生♡

Tタッチはどうぶつにも人にも優しく、決して無理をさせません。
「それはダメ!」「それはやめて!」を伝えるのではなく。
まず、どうぶつたちをまるっと受け止めて。
そのこに寄り添って「こうしてくれる?」「これはどう?」と、問いかけ提案しながらすすめていきます。

相手に寄り添って、一緒に次へ歩んでいく。
そんなTタッチの理念が私は大好きなんです。
どうぶつと暮らす全ての人にもっと浸透したらいいなぁ~。



今回のアニマルストーンはイルカさんでした♪