応急手当におすすめ!

ケガをした時、どんなことしますか???

まずは洗って消毒ですよね。
それから、止血して痛みに耐える。

これがボディートークに出会う前の私がしてた事。

今はボディートークの「ファーストエイド」というテクニックをやってます。
緊急時やケガをした時などに使えるテクニックです。
これがつかえるんですよ。


先日、夕飯を作っている時に買ったばかりのスライサーで指をスパッとやってしまいました😓
ほんの少し切れただけと思ったら、血がポタポタポタポタと…。
切れ味バツグンでした…💧

まだ1品も出来ていなかったので「これじゃ作れないから、デリバリー?!?!」なんて心の中で思いながらも。
急いで洗ってティッシュで押さえて、ファーストエイドのテクニックを始めました。

ファーストエイドには4つのステップがあります。

最初のステップでは、じんじんとした痛みがあって。
2つ目のステップでも、痛みは変わらず。
3つ目のステップで、痛みが強くなり。
4つ目のステップで、ス~ッと痛みが消えました。

恐る恐るティッシュを外すと血もすっかり止まってて。
押してみましたが、痛みもなくビックリ。
念のために絆創膏をはって夕飯を作りましたが、血がにじむこともなく。
切ったことも忘れるほどでした。
4つのステップにかかった時間はものの数分。


1番の驚きは、スライサーに対するトラウマがなかったこと。
今まで何度も指を切っていて💦
切った後はしばらく嫌な感じがしてスライサーは使えなかったんですが、今回はすんなり使えたんです。
ファーストエイドは、外傷だけでなく心に対しても働きかけているってことを改めて実感しました😊

テクニックは覚えたら一生使えます。
自分にだけでなく、大切な家族、小さいおこさんやどうぶつたちへもおススメです♡


ファーストエイドは、アクセスセミナーで習得できます。
各地、オンラインでも開催されていますので、ぜひ♪♪♪