ちょこっとTタッチが大きな変化に・・・

「Tタッチは、時間をつくらなくてもいいんですよ~。」
「抱っこした時や撫でる時に、ちょこっと円のタッチをしてみましょう。」
「ちょこっと&ちょこっとが積み重なっていきますよ~。」

なんてワークショップなどでも話してますが。
私自身、そんな感じがほとんどです。
触れる時にちょこっとTタッチ。
抱っこをしたらちょこっとTタッチ・・・。

そんなわが家のシフォンさん。
以前は音に対して敏感で。
強風の音やインターフォンが鳴ると、
飛び起きて部屋に走り込んでました。

今日もひざで寝ているときに
「ゴゴゴゴ~ッ!ガタガタガ~ッ!!」
と外から大きな音が。
風でなにか飛んできた?と気になったんですが。

シフォンは飛び起きず、顔をあげただけΣ(・ω・ノ)ノ!
飛び降りはしなかったものの、耳のつけねと首がキュッと固くなっていたので、
まずは、深呼吸~。 (~しながらカメラ機能準備)
それだけでシフォンの耳の力がぬけたので、
次は「大丈夫だよ~」とTタッチ。(←ここからの動画)

ほんの数回のタッチで首がやわらかくなり、また夢の中へ・・・


大きな音がしたら走って部屋に戻っていたこが、
「なんの音だ???」と少し考えるようになる。

行動だけみると小さな変化にみえるかもしれないですが、
この変化は他の事にも繋がっていくんです。
ちょこっとTタッチの積み重ねが大きな変化になるんです。

前よりも穏やかに暮らせているんだな~♡っと嬉しくなりました。


ほぼ更新しないのに、いつも案内ばかりなので(__)
たわいもないことも時々書いていこうと思います。