山形でのTタッチ・ワークショップ♪

 ひと・どうぶつ・あったか絆 の ハナです。

6月2・3日の2日間は、 ペットライフサポートふぅ 様にお招きいただき山形でTタッチワークショップ&プライベートセッションでした。
板谷せんせい、毎年ありがとうございます♪


ご参加下さったみなさま、ありがとうございました♪




最初はソワソワしていても飼い主さんのやさしいタッチで表情が変わっていく様子は、いいですね~。

にんまりしてしまいます( *´艸`)





Tタッチって、特別な事ではないんですよ。

はじめは少し練習が必要かもしれませんが。
どうぶつたちが身体で伝えていることに耳をかたむけて、ほんの少し触れ方を変えるだけなんです。





手をとおして心に働きかけるTタッチ。
元気いっっっぱい&落ち着けないこ~~おだやかなシニアライフ・介護まで、様々な場面で役立ちますよ。




お昼に山形冷やしラーメン発祥のお店!!
「栄屋本店」に連れて行ってもらいました♪
開店10分前には既に待っている人がいて驚きました。
おいしかったです♡