ビア美香子先生のクリッカーW.S.

久しぶりのUPです。


きのう・今日と、東京で開催された
「ビア美香子せんせい クリッカーワークショップ」
に参加してきました♪

美香子先生は、日本で3人しかいないカレン・プライヤー・アカデミー認定トレーナーの先生なんです。

クリッカートレーニングは、
飼い主さんも動物もお互いが楽しいトレーニングなので大好きだったのですが、
更に、すきになりました(*^^)
あらためてクリッカーの楽しさを再認識!!

してほしくない行動ではなく、してほしい行動に目を向けて、
動物をよ~~~~く見て『クリック!カチッ♪』

わんちゃんの「ワクワク感♡」を大切にするだけでなく。
体のバランスも考え、
and
体を意識することを考えて進めるセッション。

競技会やフリースタイルをやっている方だけではなく、
後肢から衰えやすいシニアのケアやQOLの向上にもおススメです。

Tタッチとの共通点も満載なので、
クリッカートレーニングとTタッチの併用は、
可能性が無限大( *´艸`)

「ワクワク感」いっぱいの2日間でした(^^♪



美香子せんせいのHP「おりこうさん。」は、
こちらhttp://orikosan.com/index.html

主催してくださったプラクティショナー仲間の「ぱれっと」さんのHPは、
こちら。http://paleta-feliz.com/