春ドライブ

今日は、おじいちゃんと母とドライブDay♪

桜を見ようと、近くの開成山公園から始まり~
笹原川千本桜 ~ 藤沼湖自然公園。

どっちも満開のピークは終わってましたとさ・・・(*_*;



それから 会津方面へ~。


(大内宿へ向かう途中)

日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎!湯野上温泉駅に寄ってみると、桜はまだまだ蕾。

で・す・が!
思いがけずお座敷・トロッコ列車に会えてルンッとしたHanaです( *´艸`)


桜が咲いたら綺麗だろうなぁ・・・。
お座敷列車にも乗ってみたいな・・・。










とりあえずの目的地 大内宿は、寒くて驚きました。
もちろん、こちらの桜もまだまだ蕾。


寒くって、雨も降ってて、お蕎麦も売り切れ・・・。

でも。

楽しかったな。


大内宿の春は、もうすぐですね。





最後は、会津美里町の伊佐須美神社。


ここは、2008年に火事があり、本殿や神楽殿が焼失。

その再建で10年後には高さ32mの本殿を建立するとのこと。

御社殿造営姿図は素晴らしかった←写真忘れました( ;∀;)



完成したら、また来ます。


じいちゃん、完成したらまた一緒に来ようね♡