Tタッチ ミニ・セミナー

ニャンニャンニャンの今日は、素敵な縁あって新潟市にある石山動物病院さんでTタッチのミニ・ワークショップをしてきました♪
ニャンニャンの日ですが、わんちゃんのワークショップでしたよ。

実は、12月に開催する予定でしたが雪で延期になっていたワークショップです。

延期になってしまったにも関わらず、参加して頂き感謝感謝です( ´∀`)

お待たせした分、より気合が入っていた私(^o^;)
始まる前は、やっぱり緊張しますね・・・


ですが。
始まってからは、みなさんの笑顔&わんちゃん達の表情に自然と緊張は和らいできましたよ。

どうやったら楽しく分かりやすく伝わるかなぁ〜って考えていたので、
メモをとりながら熱心に聞いて下さる姿に、嬉しくなりました(*^^*)

終わる頃には、わんちゃん達もす〜っかりリラックスできて、お部屋の空気も穏やか~に♪♪♪

飼い主さんがリラックスすると、わんちゃんもリラックスできるんです。



いや〜〜〜、楽しかったです(ノ´∀`*)
みなさま、本当にありがとうございました!

反省や気づきがたくさんありました。
また頑張ります♪