子猫ちゃん







きのうは、こんなかわいこちゃん達をお預かりしてました(*^_^*)
まさに、手のひらサイズ。
歩き方も、おぼつかないお二人さん。
ひょい~っと持てちゃうくらいに小さくて。

ちょっと持ち上げてみたら  「キャーキャーキャーキャー」大絶叫。
そうだよね。
地に足が着いてないと、不安だよね・・・。

その時、ふとデビー先生の言葉が頭をよぎりました。

「意識をもって動物に触れる。
  意識をもっている手を動物は分かるのよ。」

・・・きっと、意識しなさいって事なのね((+_+))



午後のミルクの時間には、眼薬の任務もありました。

眼薬は、どうやったら楽に受け入れてくれるかな???
きっと、子猫ちゃんは保定して、ちゃちゃっと目薬をさしちゃうことも出来るんだろうけど・・・。

それは、子猫ちゃんのためにはならないし。
目薬なんて、へっちゃら!になって欲しいし。

なので。
もちろん、Tタッチですよ(^v^)

タオルに包んで、ちょっとタッチして。
うん、大丈夫そう!
なので、一端戻して。

少ししてから、
またタオルに包んで、ちょっとタッチして。

今度は、目薬!

なんてことなく、目をシパシパして終~わり。



少しの違いだけど、この経験は次につながっていくんだよね。

 口のタッチや耳のタッチ、指先にもちょこっとタッチして。
かわいくて、ついついタッチしすぎてしまいそうな私。。。


お二人さんでじゃれあったり、くっついて寝たり、ほ~んとかわゆい(*^^)

次に会える時は、しっかり猫になっているんだろうな・・・
それも、また楽しみ♪

すてきな飼主さんに出会えるといいねぇ~♪♪