ボディートーク

ボディートークは、さまざまな心身の症状を引き起こすストレスの根底にある「本当の原因」にアプローチしていきます。
心身全体の機能の回復、自然治癒力の向上、健康の促進に役立ちます。
テクニックはシンプルかつ安全で非侵襲的。 
動物たちにとっても安心&安全なヘルスケアテクニックです。



こんな動物たちに・・・

 治療のサポート・ケアに
 シニアケアに
 リラックスに
 ケガや術後の回復に
 怖がりなこに
 トラウマの解放に

 ストレスをかかえている時に
 引っ越し、環境が変化する時に
  

こんな方に・・・

 ストレスを感じている
 ご自身のメンテナンスに
 動物たちとのより良い関係づくりに



ボディートークは、1996年にオーストラリアのブリスベーン鍼灸・自然療法カレッジでも校長を務めたDr.ジョン・ヴェルトハイム氏によって創設された療法です。
世界35ヶ国以上で2,200人以上のボディートーク認定施術士が活躍しています。
安全性は高く評価されており、医師や看護師、薬剤師、理学療法士、また柔道整復師や整体師、カイロプラクター、鍼灸師、カウンセラーやスポーツトレーナーなど各分野の専門家にも、問題解決力の向上のためにボディートークが取り入れられています。


セッションの流れ

  1. はじめに、気になることや体調などをお聞きします。
    ※お話しにくいことなどは、お話しいただく必要はありません。

  2. ベッドに横になっていただき、施術士がクライアントさまの手首に優しく触れながら、神経筋バイオフィードバックの技法を使って神経からの反応を受けていきます。

  3. バランスをよりよくする箇所をみつけ、頭と心臓とおなかへの優しいタップによって体全体の調和をとり、最適なバランスをとっていくように促していきます。
    ※アニマルボディートークは、全て飼い主さまを通して行います。セッションの中で動物に触れることはありません。

  4. セッションの内容をお伝えして終了です。


セッション方法

  • 対面
    セッションルームは動物同伴可です。お連れにならない場合は、お写真をお持ちください。

  • オンライン 
    オンラインセッションは、ZOOMを使用します。事前にアプリのダウンロード等の準備をお願いいたします。
    アニマルボディートークは動物の様子が分かる程度に画面に映していただきながら進めていきます。いつもの環境で受けられるので、初めての場所や人が苦手なこ、移動が大変なこにもおススメです。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

セッション後の動物さんたちの様子は、気持ち良さそうで、とても落ち着いて、夜もゆっくりぐっすり眠っていました。
(Mさま)



あらゆる事が体調に関係を持っているんだなと感じると共にその繋がりがとても不思議で大切なものなんだなと思いました。
セッション後あんなにしていた逆くしゃみは激減し1週間に2~3回程になりました。 
また心なしか以前よりリラックスし自分のペースで日々生活している様に感じます。 
(Sさま)



セッションをして頂いてから、表情が少し和らいだ印象がありました。
次の日には苦手だった爪切りも、受け入れてくれました。
(Tさま)



どんな事で不安に思っているのか、沢山の発見がありました。
深く穏やかな時間でした。絆が深まったと感じています。
(Yさま)